走行@イチバンRC門真

お昼ごはん食べて、YG氏・o-tech氏と走りに行ってきた。

ピットは軽め。

MR-03走らない

[03MM SUPRA(V9/V4マウント)]にて走行開始。MR-03は適当に組んでもそれなりに走ってくれるけど、フロントタイヤをFL30→HG30に変更してキビキビ動くようにすると、そこそこ攻めれるようになった。ただし、不定期に舵取りができなくなる(電波障害?)ことが多いので、気持よくは走れない。なんでだろうねぇ。

渦巻き練習

[02MM ENZO(2.4GHz/V9)]にて慣らしてみた電池の性能評価+渦巻きの中盤を重点的に練習。電池は新しいからパンチの持続時間が長いから、練習時間を多くとることができていい感じ。渦巻きはずっと握りっぱなしだと途中で失速しているという感覚があるので、どこかのタイミングでスロットルを弱めたり抜いたりして、探りを入れてみる。渦巻き以外は適当に流す。適当に流したほうが安定して速かったりするのは謎。
後はシャーシ(ボディマウント受け口)が割れちゃったので、次回走行までに交換しておこう。