大野山(お試し)

Stravaでの記録:https://www.strava.com/activities/1174967335
北摂で一番高い場所に行ってみたくなったので、大野山目指して朝から行ってみた。
杉生の交差点がヒルクライムの出発点らしいが、

本番前の前半区間でほとんどの足を使い切った。。

途中、「こんなところに猪名川の源泉があるんだ。」と言いつつ、休憩。激坂の途中にある猪名川の源流は冷たくて気持ちよかった。
斜度が12%とかの道は貧脚では登れない。斜度9%区間で休憩できるとは思わなかったし。



山頂は見晴らしがよく、もっと空気が澄んでいれば、六甲山も見えるかもしれない。

上ったはいいけど、下りの斜度が怖すぎる。前のめりでコケるかと思った。怖い思いしたので、テンションが下がった状態でのんびり帰路へ。
帰宅の前に道の駅いながわでソフトクリーム休憩後、ふと味のある風景があったので、思わず写真を撮ってしまった。