箕面TT〜妙見山〜野間の大ケヤキ〜るり渓 グルメライド

Stravaでの記録:https://www.strava.com/activities/1163796745

TT(Time Trial)には向いていない脚質

TTしてもまともな記録は出ないことはわかっているけど、どれくらいで登れるのか、ふと興味が湧いたので箕面でやってみた。。しんどかった。

この雰囲気はいい


箕面〜高山公民館間にある野菜の無人販売所の雰囲気、何とも言えない感じがいいね。

妙見山がちょっと楽に思えた


妙見山は2回目。案外楽に登ることができたのは鉄下駄からゾンダC17に履き替えたからか、自身の登坂能力が上がったからか。たぶん前者だろうね。

もちろん、ヒルクライムのご褒美にサイダーと餅をいただいたのは言うまでもない。

野間の大ケヤキではフクロウを見つけることができなかった。フクロウの季節は3月から7月みたい。

るり渓は遠かった。。

同僚に聞いていたるり渓にある「香らん珈ろん」にランチを食べに行った。



おしゃれな雰囲気のカフェで味もええ感じ。

楽して帰ろうと思って帰りは173号線を通ったけれど、車が多く、かつ、トンネルで怖い思いしたので、次回はルートを考えよう。。