着弾+初ホバ

夜中に急に欲しくなって勢いでポチった walkera Genius CP が36時間後に着弾♪

オンラインショッピングって便利だな^o^
で、艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!さんとこでWK-2801PRO用の設定を参考に、まずは噂の6軸ジャイロをお試し。
・・・マイルドすぎるし、左にドリフトしていくのが気に入らない。(どうも皆さん同じ症状なようで・・・ジャイロのバグなんじゃないかな?)
次に3軸に切り替えてホバリング
・・・うん、こっちのほうが扱いやすいし、全然安定してるじゃん。安定度でいったら、V120D01よりも確実に上な気がする。手持ちのヘリだと、
 Genius CP > V120D01 >> 4G6S
って感じかな。

お手々が暴れん坊の4G6で慣れたのがよかったのかな?多分そうだと思う。おいらはたぶん6軸で飛ばすことは殆ど無いでしょう。左にドリフトする謎が完全に解けたら考えるかもしれませんが。。
これから少しずつ煮詰めていこう♪