走行@イチバンRC門真

YG氏にお誘いしてもらって、3時間ほど走行。

軽装備で

昨日も走行したので、今日は軽装備で。

プロポバック1つにこれだけ入る。

マシンは[02MM ENZO(2.4GHz/V9)]のみ、予備パーツ一切持ち込みなしで、壊れたら走行は即終了という状態を作ってみたw
前回走行から多分1ヶ月半ぐらい経ってると思うけれど、リハビリしつつ、壊さないように走りこみ開始。

渦巻きが気持ちいい

前に走り込んだこともあって、渦巻きの進入は1パック目からそこそこ形になってた。でも、中心付近からの立ち上がり方をすっかり忘れていた(もともとできてなかったかもわからない)ので、裏ストレートまで繋がったり繋がらなかったり。繋がったときは気持よく最終コーナーまでテンションが続くような気がする。

裏ストレート〜ヘアピンがむずい

裏ストレートからヘアピン〜下ってくるところはどうも車速が乗らない感じ。どうも最短距離を走らず外側に膨らんでいるようで、ここで大分ロスしている感じ。外側に膨らんでおかないと下ってこれないような視覚的トラップにやられているような気がする。これは走りこんで慣れないと克服できそうにない。

最終コーナーでくるっと

最終コーナーはアプローチの仕方によりブレーキが必要だったりそうでなかったり。毎回いい感じにクリアすることは出来ないけど、たまに「くるっ」といくのが気持ちいい。先生の走行を観察しながら自分でも走りこんで感覚を掴みかけたけど・・・今日のところはタイムアップ。この感覚は次回まで覚えていたいカモ。