軽めの走行@タム尼

今日はプチシフト勤務だったのでお仕事は早上がり。なのでやや早め(18:30)に現地入り。今日は月曜のライバル(以下、I氏)と再戦の約束を果たすためだったのですが・・・

[015RM 34GT-R]:2パック走行

ノーマルモーター車が34GT-Rに変わりました。

この車は多少フロントが食いやすいみたいで、1パック目でフロント周りを固めに変更することで何とかほどほどに走行できるよう変更。2パック目はおとん。さんの長門号(32GT-R)とあわせましたが、こちらは8T/長門号は7Tということで、ストレートで離してもインフィールドで離した以上に詰められるという形に。今日のところはピニオン枚数の差と共に腕の差を感じさせられる場面もあったので、次回に向けてマシンおよびライン、ステアの切り具合等、見直しを行う必要がありそうです。

[015RM インプレッサ]:0.2パック走行

前日はくずはで調子よく走っていたのでタム尼でも走ればいいなと思っていましたが、コーナーを処理する度にもんどりうつ姿がorz。Tバー変えたりフロント周り変えたりプロポで味付けしてみたりしましたが、時間がかかりそうな悪寒がしたので、今日はおとなしく終了。次回タム尼で時間が作れそうなときにじっくり取り組むことにしようかな。

[02MM 2008GT-R]:2.8パック走行

I氏もなぜか2008GT-RのASCを導入していたので、走行中は絡むことがあればどちらがどちらか訳が分からなくなる状態^^;でもそれが楽しい。今日はほぼ全域で先行する形となったが、引き離してしまう場面が多々あり絡むことが少なかった・・・車の出来にはほぼ満足していたけれど、もっと絡めたらよかったなぁ。次回再戦時はI氏のレベルアップを期待したいところ。
1パック目終了時、リアがやたら喰わなかったのでタイヤ径を測定してみると23.0mmしかなかったぐらいに使いすぎか頑張り杉orz。新品に履きなおすと「ならし」に多少時間がかかり、ややフィーリングが変わった感じ。でも再セッティングが面倒だったので操作でカバーする形に。この車もそろそろセッティングの見直しをしようかな。

まとめ

今日は朝早くからお仕事だったので、かなり眠たい&目がしょぼしょぼする感じの中での走行でした。。。目の疲労からして015のノーマルモーター車が一番楽しめた(逆に02は操作してても辛さの方が多かったかも)。
次回走行は多分土曜日。タム尼以外にお出かけしてきます。^^;