[MINI-Z]ラストラン@樟葉店

仕事は歯切れの悪い終わり方をしたので精神的に疲れてましたが、ラジ天くずは店が4/5閉店ということなのでラストランに行ってきましたよ。既に現地入りしていたおとん。さん、後から現地入りされたESERさんと適度に絡みつつ、今日はのんびり楽しむことに。

コース上は015/02が入り混じっていましたが、時間によって流れが変わるようで、流れに合わせて持ち込み車両を投入しました。

[015RM インプレッサ]:4パック走行

適当に作成したVモーターの015シャーシマシンです。

コースはタム尼と比べてなかなか喰わない路面だったのですが、コーナリング中盤〜後半にかけて曲がる車を作成しないとインフィールドがかなり厳しかったので、今日一番手をかけました。はじめの1パックは適当妄想セッティングからのセット出し。2パックは走行を楽しみ、最後の4パック目はフロントタイヤのおいしいところを使い果たした(人間も力尽きた)ので軽めに走行して終了。次回はタム尼でも走行してみようかと。

[02MM マクラーレン]:2パック走行

久しぶりにASCボディのマクラーレンを適当な状態で持ち込み。色がシルバーだったので、カーペット路面に溶け込む形で選択ミスだったかも。そこそこ走行できる形までセット出しして、後は適当に流す感じ。リアタイヤが古めのRG20Wだったことを忘れていて、かなり喰わずに巻く現象になやまされていました。次回走行時に登場するかは・・・未定ですね。

[02MM 2008GT-R]:2パック走行

タム尼セットからの変更が面倒くさかったので、プロポのセッティングのみで調整して走行。相変わらずフロントが喰わないけれど、強引にブレーキを利用して曲げて走行。1周する間に「あおり」と「ブレーキ」でかなり手が疲れる内容でした。

まぁ、そこそこ楽しめたのでよかったです。コースの流れによってはノーマルモーター車も投入したかったのですが、それが叶わなかったのが残念な点か。