飛行練習

今日は天気予報通りのヘリ日和だたので、たま師匠といつもの飛行場へ。

持ち込んだ機体は合計3機あったのですが・・・1発目に調整を始めたフライバー付の450サイズのヘリがアイドルアップ時にノーコンっぽい動きになり、どんどん上昇してしまって風に流されて・・・スロットルカットが入って海に落ちました。(-_-;)

この写真の中央付近に沈んでいるはずですが、釣り人に被害がなく、さらには隣接する敷地内に墜落しなくてよかったです。。
飛行場には550サイズや700サイズで3D飛行をする方がおり、youtubeで見るようなフライトをされていて、いいものを見させてもらいました。今のおいらのスキルでは全く参考になりませんが(^-^;
飛行場内に視界に入る人気がないことを確認後、Tarot450DFCでラダー交じりのフリップを練習しました。シミュレーターでの練習の成果が実機で確認できるようになってきたので、次回は積極的に練習したいところです。