飛行練習

今日はohkinさんと早朝からいつもの飛行場へ。
陽が出ればヘリ日和、雲が差せば寒くて震えるというコンディションでしたが、楽しく飛ばすことができました。

小トロ(オートロ)難しい

前回、練習場で十分に飛ばす場所が確保できなくなってきて、狭い場所でも練習できそうな目線の高さからのオートロの練習を始めたのです。
今回は450サイズと500サイズでどう違うのかな?と思い付きで500サイズでやってみたのですが・・・ローターブレードの重さが違いすぎるのか、ピッチのかけ方がわからない状態でハードランディングし、スワッシュサーボの一部が破損しましたorz
十分に情報を集めてから実践したほうがよさそうですね。。

メンテナンスしておかないと

他にも

  • 100サイズは墜落を繰り返してフレームがもげた
  • HK450Pro(バー付き)はテールが定まらず、調整中の1分ぐらいでバッテリーのアラームが鳴り始める
  • メイン機であるTarot450DFCは微妙にテールがゆらゆらする。たぶんどこかにガタがある?

といった状態だったので、次回までにメンテしておくことにしましょう(^-^;