一時撤退

少々風が吹いているものの、ヘリを飛ばすにはいい感じの天候でしたが、ヘリは全然調整が進みません。
というか、HK500DFC+TarotZYX-S2の組み合わせでテール関係に悩まされすぎてうんざりして心が折れてしまったので、HK500DFC+TarotZYX-S2はしばらく自宅の納屋に放り込んでおくことにします(-_-;) しばらく寝かせておけば新しい気持ちで取り組むことができるかも?
ストレッチ化したTarot450DFC+ZYX-Sはやっとこさアイドルアップまでの調整は終わりましたが、いざフリップしてみるとラダーが強制的に混じります(-_-;) 比較的高度をとっていたおかげで墜落は免れましたが、正面で激しいピッチ操作しても全然テールが抜けるような感じはないのに、なんででしょうかね。。メインギアを回したときに欠けてはいないもののちょっと異音が聞こえたため、帰宅後にトルクチューブ回りを確認後、ギア関連をすべて入れ替えてみました。改善しない可能性は高いですが、やらないよりはマシでしょうしね。(^-^;
今日はHP100BLでのんびり背面ホバの練習をしましたが、だいぶん緊張しなくなってきました。1パック分まるまる背面でのんびり漂ってみましたが、かなり扱いやすい機体なので練習するにはおすすめですね。