GT500

やっくんとCHR氏とスーパーラジコンで遊んできました。

やっくんに借りたGT500で練習して、9/7のレースに参加する予定です(^_^;)

久しぶりだけどなんとなく覚えているもの

車のラジコンでコースを走るのはおよそ1年2か月ぶりでしたが、プロポの使い方や対面時の操作は考えなくても手が覚えていました(^-^;
始めは30.5Tのクラスに参加する予定でしたが、操作しているうちに少しずつカンが戻ってきたので、少し速度が出る21.5Tのオープンクラスに出てみることにしました。

セッティングは難しい?

RCヘリだと「とりあえず浮く状態」にさえメンテナンスすれば今のスキルで十分楽しめるのですが、RCカーだと「とりあえず走る状態」のままで速度が出るようにするとポロポロと課題が出てきます。
ストレートから高速コーナー侵入時にオーバーステア気味になったり、低速コーナーからの立ち上がり時にリアが暴れて不安定になったり。。今回は時間やセッティングノウハウがほとんどないので、スロットルの入れ方やステアリングの入れ方を少しずつ変えて、何とかそれっぽい形で走るようにはしました。が、たかだか5パック+単走だったので、youtube等で複数台で走行する動画をチェックしながらイメージトレーニングしておいたほうがよさそうです。
もう1日練習走行できる日を作った方がいいかも?(^-^;