OSD回り配線の見直し

Xion4-450に載せたMinim OSDGPS信号を入れるとNAZA-M LiteのGPS信号を乗っ取ってしまいGPS Attiが効かなくなってしまったのが悲しいところですが、Minim OSDGPS信号を入れなければ、バッテリー電圧監視とフライトモードの確認、ジンバルジャイロによる姿勢の確認ぐらいなら今のMINIM OSDの基盤状態でも補足可能なため、少し見た目に手を入れて気分を変えることにしました。

変更前です。素人工作(しゅんぱぱクオリティ)にもほどがありますが、特に以下の点が制御不能です。。

  • バッテリーから12Vを補足するために、バランスコネクタ回りが超たこ足(-_-;)
  • いろんな信号を取り込むための空中配線が作った本人にも意味不明(-_-;)


変更後です。少しだけスッキリしました。次回作の練習になりましたw

  • 基盤にコネクタを取り付け、12Vを1系統だけ取得可能に
  • ユニバーサル基盤の裏に空中配線を隠しました(^-^;
  • RSSI、THR信号の分圧用の抵抗を基盤側に変更

基盤のパターンとかレイアウトとかが書けるスキルがあれば、もっと楽に工作できるのでしょうねぇ。(^-^;