HK-500CMT組み立て

9/14(土)はmh4が届くはずなので、早めに組みあげていきます。。

モーターを比較してみました。左が500用、右が450用です。大きさはかなり違いますが、ケーブルとコネクタは同一サイズのものが使われています。いいのかな?

メインギアを比較してみました。黒い方が500用、白い方が450用です。王様品質のメインギアはワンウェイ可動部が怪しいです。ベアリングっぽいものがありませんでした。しかも錆びてます。。こりゃ様子見て純正品に交換必須ですな(-_-;)
・・・組み上げのピッチをあげていきます。メカ類のはんだ付けをして、受信機付けて動作確認、各部センター出してトリム調整して、ピッチ角調整して

調整飛行ができるところまで完了しました(^-^)
並べると大きさの違いがはっきりしますね。思っていたよりも高さに違いがありますね。
週末は台風18号の進路により試験飛行できるかどうか怪しいところなので、あんまり頑張らなくてよかったかも?
久しぶりの夜更かしで疲れてしまったので、今日はこのくらいにしておきましょう(^-^;