タムタム@サンシャインワーフ神戸

尼崎から神戸に移転しちゃったタムタムですが、開店日にちょっと覗いてきました。
場所はサンシャインワーフ神戸です。仕事帰りにJR摂津本山駅から歩いてみましたが、20分程度かかりました。。

1/10コース

店内をぶらりしてなじみのスタッフと挨拶後、ドリフトコースを横目に見ながら、敷地の端にある1/10コースを見学してきました。

何やら見覚えのある人影が。。コース全体を映してみました。コース自体は敷地面積を活かしたレイアウトになってます。が、ブロックの高さがあるため、操作台に乗ってもストレートエンドからのコーナーにてマシンが一時的に隠れてしまいます(^-^; これはそのうち改善されるそうな。。

操作台は写真左に・・・ここにも何やら見覚えのある方が。。Mシャーシで走行されているときに違和感があって止めてみると、

タイヤが切れちゃってました。思い当りそうな部分をコースを歩いて確かめてみましたが、路面には明らかにひっかかりそうな出っ張りを見つけることはできませんでしたので、路面特有の産物なのかもしれません。。コンクリートですがブツブツのある路面なので、タイヤの減りは早いかもしれませんねぇ。

走行風景

とりあえず走らせている様子を動画撮影してみました。

このコースサイズとレイアウトだと、Mシャーシが結構楽しくなりそうな感じですね。電車で通うにはちょいとキツい場所ではありますが、何とかマシンを用立てて遊んでみたくなってきましたよ。