キャリーケース工作

いつも持ち運ぶ際に手持ちのケースをいろいろ流用していたけれど、それっぽいものを作ってみようと思い立って、ネットでスポンジの切り売りを利用。利用したサイトはスポンジ専門店 ソフトプレンさん。

注文して約5日でこんなものが到着。サイズはコーナンアタッシュケース(中)で80mmx265mmx400mmを2つ購入(1つは予備)。
今のところのメインはV120D02Sなので、プロポと電池ぐらいが収納できればいいかな〜と思いつつ、本家のキャリーケースを参考にしながら、スポンジをカッターでちまちまと削ってきます。

約1時間でここまで完了。カッターの刃の換えがなく、かなり手が疲れてきた。うまく削れないから表面はぼこぼこしてるしねぇ。
この辺でヘリモンスターのサイトみたら、この前まで売り切れてたケースが入荷してるやん。。やや心が折れたorz

小休憩を挟んで、そこから約2時間かけてプロポ側も彫ってみた。いろいろ軌道修正しながらだったけれど、なんとか収まったw
ただし、彫った部分は見せられないようなやっつけ仕事なので、使い勝手次第では、ちゃんとしたものを買ったほうがいいかもねぇ。