飛行練習@タム尼

お昼前からタム尼に久しぶりにヘリを持ち込んでみた。到着時は2人ほど先客がいたけれど、準備してたら帰ってしまわれてMINI-Zコースが貸切状態にw
Genius CPとV120D02Sの2機を持ち込んだけれど、Genius CPはジャイロ感度を調整するもハンチングが取れない状態だったので、早々に終了。V120D02Sは浮かすことができたけれど、持ち込んだスペアパーツの4G6用ブレードに、何を思ったか交換してみた。

・・・動きが軽くておいらの操作感にはまる感じだ。操作しやすい。
分析するに・・・V120D02S用の純正ブレードの方が4G6用ブレードよりも重量があって安定感があるけれど、舵を入れる際に多少追加でスティックを倒し、走り始めてしまうことが多い。4G6S用ブレードだと動きが軽いため、余計にスティックを倒すことがないってことだろうかね。あくまでもおいらだけの問題だとは思うけれど。
4G6用ブレードは過去の自分がたくさん買い込んでくれていたので、しばらくはこれで練習することにしようか(^^;