mh3g進捗

去年の12/10の発売日に購入してからちょうど今日で70日目ぐらいかな。ここいらでちょっと現状をまとめてみる。

mhp3の時は太刀メインだったけど、今回はランス・ガンランスをメインに、挫折しそうな時は太刀でプレイすることにしてます。

出来れば見た目にこだわりたいんだけれど、今できる範囲でスキルを重視してます。
頑シミュでいろいろ調べながら、「覚醒」「匠」の装飾品とか作れない現状に嘆きつつ、ランスで立ち回りに楽なスキル+切れ味「紫」がつく形の装備で、今日はイビルジョー(上位)と戯れて宝玉狙ってました(^_^;)

今のところ切れ味「紫」の武器はこれしかないのだけれど、とても気に入って使ってます。あとこの武器は防御力も+34してくれるのがうれしいところ。まだまだ被弾が多すぎるので、非常に助かってます。

プレイ時間は250時間強。発売日から平均2.5時間/日というプレイ時間だけれど、通勤時にすれ違う猛者は約2〜3倍の時間であることが多い。おいらはソコソコ遊んでいるつもりでも、実際にはモガの森をうろついてたり、無駄にお肉焼いたり、装備に迷ったりしていることが多いので、中身は進んでいなかったりします。。

勲章はなるべく集めたいところだけど、まだまだ空欄ばかり。
これからものんびりハンターライフを進めていくかねぇ。