朝練

早起きできたので外が暗いうちから充電開始して、外が明るくなったのを確認してから近くの公園へ。

Genius CP

今日は方向転換の練習。自宅リビングではどうにも扱えそうにないけど、広い空間だと半径50cm以内のブレ程度でなんとか方向転換できるようになってきた。方向転換時に回転する方向にあわせてわずかにエルロンを当ててやれば綺麗に回れるみたい。
後は対面ホバ+落ち着いて左右旋回する練習。
対面ホバはシミュレーターでの練習成果か、だいぶん落ち着いて出来るようになってきた。旋回はシミュレーターではそこそこコンパクトに回れるんだけれど、実機だと左右でエルロン+ラダーのあて方が違うので難しい。
何回かハードランディングしてしまって、スキッドがボロボロ。新しく見つけたネットショップでポチったスキッドはいつ着弾するかな。。とりあえずまだまだ壊しそうなので、今のスキッドを限界まで利用することにしよう。。それとも針金に置き換えたほうがいいかもね。(--;

V120D01

そんなに風はなかったんだけれど、どうにも旋回時にフワフワするのがいただけない。今日は重さを考えて標準バッテリーと同サイズの650mAh(20C)で飛ばしてみたけど、これよりか800mAh(22C)の方が多少重たくてもパワーがあって飛ばしやすいかも。。。あっ、昨日買ったカメラ忘れたorz