親子鷹@タム尼

おやつ時前からのじりんことタム尼へ。ロッカーにいろんなラク小道具を収納しに行くのが主な目的。

ピット

自宅では使わない機材をまとめてピットにしてみる。

とりあえず手ぶらで行ってロッカーから取り出せばピットが作れるようになったので、平日は電池は自宅で充電して、現場で追い充電かければいいだろう。

れんしゅう


のじりんこの分も持ち込み。のじりんこは[03MM SUPRA(N7)]、おいらは[015HM ビートル(2.4GHz/V9)]。
のじりんこは3週間前ぐらいに初走行して以来だったので、復習を兼ねて今日も小さなウレタンコースで練習。ちょっとだけ小さなウレタンコースを親子で走らせてみるも、なかなか予測できない動きをしてくれるので、1周どころかコーナー3つも並走できない状態。

途中小さなコースに飽きたと言って大きなコースで走行するも、そう簡単には走行できるようにはならないので、また小さなコースに逆戻り。まぁ、あと4,5回は小さなコースで練習したほうがよさそう。
ビートルは全くセッティングを変更していないけれど、リアタイヤがいい感じになってきたみたいで、結構機敏な動きをできるようになってきた。もちろん調子に乗ると転がっていくけど。。
終盤に[02MM ENZO(2.4GHz/V9)]を久しぶりに走行。なんかおかしな舵の入り方がするのとコーナー立ち上がり部分に巻くような挙動が見つかったのでばらしてみると、Tバーは付け根部分に亀裂が入っているし、フロントのベアリングは1個だけ内径3mm(リア用)のが入っていたし・・。パーツには予備があったので入れ替えてみたら、ちゃんと走った。次回はタイヤを新調した状態で走らせてみたいところ。