夜遊び@イチバンRC門真

2週間ぶりにYG氏とイチバンRC門真へ。14前には現地入り。前回の走行から2週間開いた状態。

復習から


久しぶりなので[03HM Beatle(N9)]や[015MM 34GT-R(2.4GHz/V9/V4マウント)]で復習から始めてみる。
ハイマウントはMR-03なので無理をしなければコロコロと転がらない。フロントのタイヤ径がたっぷりあるので、Vモーターに変更するとまともに走らない。タイヤ系を削りまくって22mmにまで落とすと、いい感じにロールしながら楽しめる車に。
015はもともと走っていたZのボディが終了したので34GT-Rに変更して持ち込んだけれど、このボディは明らかに曲がらない。次回以降でちょっと見直したいところ。

タイヤウォーマー

なにぱんさんが持ち込んだタイヤウォーマーをYG氏が検証中。

50度付近でLEDが赤→緑に変更している模様。なんとなく雰囲気が出てるのがいい。キット化を前向きに検討していただきたいところ(^^;

MR-02リベンジ

前回の走行では全く楽しく走ってくれなかった[02MM 599XX(2.4GHz/V9)]。かばんから取り出した状態は前回終了時と同じ状態なので、やっぱり走らない。フリクション、タイヤ、フロントまわりを全部点検しなおしてもダメ。。。そういやフロントのキングピン周りっていつメンテしたっけ?って思ったのでバラして丁寧に清掃+キングピンオイル塗布。スルスルにして走らせてみるとまっすぐ走るし、くるっと巻かずに曲がるように。メンテナンスは大事。
なにぱんさんの替え玉ショー@丸源を楽しんでからは、コース上のスピード域が上がってきたので、取り残されないように頑張ってみる。でも、どんどん離れていく。プロポバックに忍ばせていたENZOボディに変更してみると、599XXよりもストレートから渦巻きの進入が楽に。先生にアドバイスをもらってセッティングを小変更すると、どんどんマシンが仕上がっていく。やっぱりENZOのボディは飛び抜けていいという事を体感できた。599XXがいいなと思っていたので、ホワイトボディを品薄間際に北海道のショップから仕入れてたけれど、これだと多分使う機会はないんじゃないかなと思うぐらいだ。ヤフオクにでも流すかなw

説教部屋

前回は指を加えて観ていたけれど、今回は車の調子が戻ったのでたっぷり絡むことができた。YG氏、K様、おいらのENZOはすべて同じホワイトボディの状態なので、見た目には区別がつかないはずなんだけど、先生には動きでバレてる模様。
4台で絡みながら全開走行するのは緊張感があってすごく楽しかった。

次回は・・・

次回の門真での走行は・・・多分4月中旬以降、もしかしたらゴールデンウィーク中(今年は無駄に10連休)になるかもしれないナ。次回走行時はもっとついていけなくなっているんだろうなぁ(^^;