AWDのDWS(ダブル・ウィッシュボーン・サスペンション)お試し

昨日勢いで購入+装着したDWSを試しに3パックだけタム尼へ。1時間なので装備はプロポ+マシンという最低限なもの。

ブルブルが気に入らない

モーターのポリスイッチも取って、ギア比を下げる(ピニオン17T、スパー31T → ピニオン21T、スパー27T)。かなりトップスピードがあるけど、扱えない速さというわけではない。1コーナーはスムーズに入っていい感じ。その後裏ストレートからインフィールドに入るとコーナーごとにブルブル車体が震えるのが困りどころ。昨日はこんなことなかったので、確実にDWS装着が原因だな。。
多分タイヤやセッティングの問題だとおもうので、ちょっと脳内シミュレーションして、次回の走行で試してみようか。後はAWD熟練者に指導を仰ぎたい、とボソッと言ってみる。
それにしても宿題が発生する走り納めって・・・orz

とはいっても忙しい

いろんな家族行事があるので、正月三ヶ日は走行できそうにない。たぶん、4日あたりにタム尼で初走行となりそう。