ナイトレース+飛行練習@タム尼

今日は年休取得して、用事を済ませて16時からタム尼で店開き。

いつものように整頓できていないピットですが、今日はほぼ[03MM GT-R(N9)]で走行しましたよ。

ナイトレース

参加ドライバーは7人といつもより少ないですが、ほのぼのした雰囲気で予選(タイムアタック15分)、決勝(15周の周回レース)が行われました。

何と7台中4台がGT-Rでした。

決勝はポールスタートでしたが、序盤で転倒で最下位に。その後は、転倒に注意しながら徐々にポジションを上げつつ先頭集団のクラッシュを避け、何とかトップでチェッカーを受けることができました。。
結果はどうであれ、みんなで楽しめるイベントはいいものです。

何かつかんだ?

MINI-Zの合間にwalkera 4G6。

早朝整備後の初フライトになります。
アメンボをはずした状態で迫りくる墜落〜破損の緊張感を味わいながら、徐々にケツホバによる滞空時間が延びてきました。きっと整備の成果があったんでしょうね。安定感が前回よりも向上しているように感じました。2パックほど遊んで、最後の方には少しだけ安定させるための「きっかけ」みたいなものが指先に伝わり、多分6畳間くらいの空間で1分の壁を超えることができました^o^
最後は墜落して、また「アポロチョコ状のギア」が破損したような症状(左に流される)になりましたが、今日は十分収穫があったかも。パーツ交換をして、次回のフライトに備えることにしたいですね。