買い物&見学@タム尼

久しぶりにうちの隊長([02MM 2008GTーR])をほぼバラししてメンテナンス

  • ベアリング脱脂洗浄
  • モーター洗浄
  • フリクションプレート脱脂洗浄
  • ナックル&キングピン脱脂洗浄
  • ボールデフ分解、脱脂、面取り、洗浄→セラ玉*1へ置換

狭い部屋の中であまり換気できない状態たったので、パーツクリーナーの臭いと格闘することになりました。(^_^;)
一通り組み立てながら動作確認してみると、フロント側のベアリングが片方ほとんど機能していないことに。コレじゃいけないと思いお嬢さんを抱っこしつつタム尼へ買い出しに。

目的のモノはベアリングだけだったのですが、普段吊されている姿を見ていないモノがあったので、1つだけ確保してみましたよ。

ヴァンダレイです。かなり燃費が悪いらしいのですが、よく回転するみたいなので社外品がどんなものかを体験するために購入です。(かなり初期のころにBB2を使ってみたことがあったのですが、あの時は体験するとかいう操作面での余裕のない段階でした)
購入後はコースにて常連諸氏の走りをお嬢さんと2人でしばらく見学。初めて見る光景だったのですがお嬢さんは怖がることなく食いつくように見ていましたよ。もしかしたらのじりんこよりも食いつき度が高いため、将来は一緒に走行を楽しめるかもね(^o^)

*1:I君からのボールデフメンテのお駄賃としてもらいました^o^