コソ練&セット出し@タム尼

今日は中途半端な時間に病院にて検診の予定があったので、会社はお休み。用事を済ませた後、なにぱんさんを見習い、ホームコースでコソ練*1してきましたよ。今日の持込マシンはこんな感じ。

カツカツなの2台とゆるいの1台。今日はマジメにセットの見直しをしてみることにしました。

[015RM はじめのソアラ]:2パック走行

フロントタイヤはASCのままなのですが、これが実に今の走りにあっています。今は1コーナーで無理をするとこけてしまいますが、進入角度を間違えない限りは多少の無理をしても大丈夫な状態。ノーマルモーターなので1パックあたりの走行時間が長いのと、コース上が閑散としていたので、いろんな練習ができました。でも・・・

練習しすぎて「ハネ」と片「ミミ」がもげてしまいましたorz

[015RM GT-R]:2パック走行:ベストラップ 7s00

このマシンはそこそこ出来上がっている状態だったのですが、モーターの終焉が近いようで下のトルクがほとんどない状態。ピニオンを8T/9T/10Tと変えながらどうにもならない状態になったので、02で使い古しのモーターに入れ替え。入れ替え後はパワーが出た加減でアンダーがきつい状態になったので、フロント側を少しだけ曲げるように調整し、プロポで味付け。2連ヘアピン〜山形〜最終コーナーの処理を煮詰めることにおいらなりに成功♪ある程度走れるようになったのでタイムを測定したところ7s00の壁をなかなか超えることができない。1コーナー以外はかなり02に近い動きができるようになったのになぁ。。。

[02MM 2008GT-R]:2パック走行:ベストラップ 6s36

走行開始直後に前回の走行で発生していた巻き症状が再発したため、早速マシンのチェックを実施。今日の路面はやや食わない状態(掃除されていない?)だったからリアタイヤの径が足りないのかな?と推測するも、今回はフロント側のナックル下に0.25mmのシムを追加すること+プロポでの味付けで対応。
015のGT-Rと同じく、そろそろモーターが終焉を迎えそうな状態ではあるものの、タイムを測定してみるとコンスタントに6s50を切ることができる状態。おいらの中では既にミク車(ロングマクラーレン)を超えた状態になってしまったので、少なからず楽しみが無くなった部分はありますが、身内でバトルする際にのみ登場させようかと考え中。。。

[その他]

今日は約4名の方と走行しましたが、うち2名からは「しゅんぱぱさんですね」と声をかけていただきました。当ブログでは大したことを書いていないのですが、コメント入れていただければ次回からは話が弾むカモw
あと、今日は単独外出なため、外で晩飯を済ませることに。

松屋にて。久しぶりに胃に刺激物(キムチ)を入れることに。旨いなぁ。。。

*1:結論としては収穫はソコソコありました。