RCC51で遊んできました

職場の同僚K氏に10時におうちまで迎えに来てもらって、一路松原にあるRCC51へ。

到着早々、なにぱんさんに教えてもらったブツをパーツ売り場にて物色。。。購入。


使い心地はなかなかよいです。精度もそれなりによさそうなので、シャーシセット付属のプラ版が気に入らなければ、これでいいかも。

[015RM S2000]
とりあえず1セット充電できるまでのつなぎとして、組んだままの状態でコースイン。。。タム尼ならともかく51のコースは広いので、ストレートの中盤にてノーコンが発生。このマシンだけAMなので打つ手なし。なので、出番は5分で終了しましたorz。

[015MM GT-R]
前述のQTEQパーツを早速装着して、充電完了後にコースイン。
タム尼のセットからフロントを固めの方向に変更してやると、結構スイスイ走ります。楽しすぎて結構調子乗って走っていたら、フロントタイヤが終わってしまいました。。。せっかくFL30で走れるようになったのに、終わるタイヤ直前の5パック程度でしかうまく走らせることができません。。。結局、FL40に履き替え、フロントを再度セッティングしなおして走りましたが、前述の楽しさを復元することはできず。タイヤセッターがない(削るのはもったいない)ので、 02でシコシコ走りこんで作るしかなさそうです^^;

[02MM ENZO]
とりあえず組んだ状態からコースインとピットを何度か繰り替えし、満足度70%程度な車が完成。時間をかけてセッティングするのはおいらの技量では無理なので、適当に満足できるところまできたら後は(ない)腕の方で補正。
ストレート〜渦巻き〜緩やかなS字がすべてきれいにつながった時、一人幸せな気分で遠い目をしていたかもしれません・・・(ぇ。それくらい楽しかったです。
中盤、ESERさんとなにぱんさんのENZOによる追いかけっこにコッソリ合流してみましたが、まだまだコースの習熟度が足りないおいらは、着いていくので必死でしたよ。でも楽しかったので、安定してあのレベルで走れるように練習しないといけないですねぇ。

[AWD S15]
ちょっとだけ動作確認したあと、職場の同僚K氏にドリフトの楽しさを伝えるべく、マシンを託しました。結構まったりとした雰囲気で楽しめていたようなので、そのままマシンとパーツセットを彼に託します。おいらがまたドリフトしたくなるときまでメンテよろしくです・・・(ぇ。

51はコースのリズムが楽しいのですが、新参者にはなかなかきつかったです。コースに慣れ始めたころには、「おぉ、そろそろ帰らねば」の時間になっているのでorz
また時間を作って遊びに行きたいですね。。。

[今日の買い物]
タム尼で手に入らないものを見つけては買ってしまいましたよ。結構な散財でした。。。


QTEQのパーツがかなりよかったので、消耗品を追加購入しときました。次にいつ買えるかわからないので・・・


よくコースに放流するので、これも購入。タム尼ではなかなか見たことないのですよ。。。


モーターもそろそろ終わりそうなので、あるうちに購入。


これはなにぱんさんからいただきました。「こちらでは使わないので、使う人に使ってもらえる方がパーツも幸せ」。。。大人な発言においらは感謝感激です。ありがとです♪


最後はこれ。実はかねてよりMINIが気になってまして。でもコレはIWAVER製なので、「デカクーパー」なのですよ。近々タム尼にてシェイクダウンするでしょう。。。まずはHMにて。そのうち・・・○○でw

RCC51を出てから、職場の同僚K氏がボディ塗装の依頼をするということでCARZONEさんへ直行。おいらも便乗して塗装を依頼。出来上がりは後日報告ということで。

最後はお決まりの反省会。今回の会場は中央環状沿いの「ラーメン横綱」。
夕方5時だというのに、遅めのお昼ご飯は「ラーメン大盛り」です^^;


晩御飯あるのにねぇ。お昼食べてなかったから我慢できませんでした。

また来週の土曜日もおいらにはフリーな時間が約束されているので、次はどこに行こうか。。。まずは今日走ったシャーシのメンテをしないとね。