祝日だけど火曜日なので

午前中はいろいろお出かけ。夕方からタム尼に遊びに行ってきた。
今日は祝日なので、平日+お休みの時に見かけるメンバーでの走行となりました。
今日の持込はいつもと同じ2台なので、詳細は省略。昨日のお試し(コソ連)でそれなりにセッティングを出していたので、今日は電池の充電が完了次第即走行という形に。

[015RM S15]
今日は先週と同様示し合わせたかのようにS15の台数が多く、最大で6台になっていたような。操作するメンバーは皆さん顔見知りなので、ワイワイ楽しく遊びましたよ。
今使用している黒モーターは02のお下がりばかりなので、結構ヘタってます。なので2-26を吹き付けてから3分間ぐらいがチキチキできる時間。そろそろ015の操作感にも慣れてきたので、新品を買って取り付けてあげようかどうか考え中です。。。
走行時の状態を計るためのLapViewがかなり役立ってます。今日のベストは6s49。とりあえず015RMでの目標は6s30として、少しずつステップアップを図りたいですね。

[02MM マクラーレン]
まぁ、なんというか、暴れる感じ。せっかくセッティングを出したのに、使用する電池で操作性が変わってしまい、プチ遭難にあいかけましたよ。ちなみに利用した電池は以下の通り。

  • ORION750(1A/h)
    • パンチはそこそこあるものの、1コーナーから2連ヘアピンの処理時に若干のパワー不足を感じる。充電方法に問題があったかもしれない。。。
  • 白スパーク(1A/h)
    • 全体的に伸びのある感じがあり、とりあえずの目標タイム(6s20)をクリアできる感じ。チキチキするには必要な電池カモ。
  • ORION750SHO(0.8A/h)
    • 初回使用ということで、電池は慣らし充電。この電池の前評判は調べ切れていなかったけれど、使ってみてわかったことは非常に暴力的なパンチがあるということ。ORION750HVと比べるとお値段は倍以上だけどそこまでの価値はないような。。。でも体感的には黒スパークを超えるものがありましたよ。暴れるリアを押さえつつ操作(すごく疲れました・・・)していると、普通に目標タイム(6s20)をクリアできます。今日のベストはこの電池での6s01 だったのですが、この電池用にトラクションがかかるようにセッティングしなおせば、普通に6s00を切れるかもしれません。あくまでも「かも」ですが。

なんというか、今日はよくコケました。02なのに。。。「マクラーレンこけてまーす」が耳に残って・・・来週までに何らかの対策が必要かもしれませんね。

コース終了前は火曜日な3人(おとん。さん、ESERさん。おいら)で015で楽しく遊びました。ESERさんのGT-Rがおとん。さんアドバイスで豹変したので、少しでも気を抜くと置いていかれそうでしたよ。また来週も時間が合えば皆さんでMINI-Zを楽しみましょう。。。