日本橋から連れて帰ったモノたち

今日はママさんと難波方面へお出かけ。難波→日本橋→SKL(スーパーキッズランド)と連想したおいらはMINI-Z中毒者。タム尼以外では走らせたことがないので、HELIOSとENZOとバッテリー3セットととりあえず思いつくパーツをお出かけかばんに放り込んで出発。。。ママさんは難波の高島屋に用事があるようなので、約2時間ほど自由行動となり、おいらはいそいそとSKL方面に向かったのですが、SKLサーキットは本日開園してませんでしたorz。ちゃんと下調べしてからお出かけしないとね〜。ってことで、気分を変えてお買い物してきました♪

お買い物その1 オレンジなマクラーレン


前々から欲しかったのですが、SKLで特価で販売されていたので買い物カーゴに入れました^o^ たぶん白モーターで遊ぶときに登場するでしょう。

お買い物その2 ENZOホワイトボディ+塗装用品


今メインで使っているボディがおいらの運転技術を育ててくれたのですが、衝突が度重なりボロボロな状態であるため、そろそろ新調しようかと思っていたのです。たまたまENZOのホワイトボディがあったので、今回はちゃんとクリアを吹き付けてきれいに仕上げてみようと思います。

お買い物その3 モータースプレー


接点復活剤によるドーピング状態で走ると、たぶんモーターの中はすごく汚れているんぢゃないだろうか?これはメンテしてやる必要があるのではないだろうか?という気持ちになったので、購入しました。。。が、持ち運びできないサイズなので、ホントにおうちでメンテするとき用な品物ですw

お買い物その4 キャパシタ


電飾マシンは停止状態から加速する際に電力不足のために常時点灯したいはずのLEDがわずかながら暗くなってしまう・・・こんな状態を解消したいという思いで、共立電子さんにてキャパシタ(10V-2200μF)を購入。しかも2個購入。2個買っても104円。というのも、前にSQUATのハイパワーキャパシタ(600円)で購入したのを思い出したので、なんか安くて買っちゃいました。。。

日本橋SKLで走行できなかったのが残念ですが、いろいろ買い物で楽しめたので、今日のところは勘弁してやりましょうw